人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言万歳。V系大好きよ。うは


by crown_cima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いだし笑い

「うp」で思い出し笑したw


みんなは「うp」って言葉知ってる?
2ちゃんねる用語?なんだけど…。
そのうpについて友達と話したときの会話

友達(以下・友)「最近さぁーチャット行ってるんだよね」
こなつ(以下・こ)「へぇーどこの?」
友「なんかここの…(携帯を開いて教えてくれる)」
こ「ほぉ」
友「なんかさ、チャットしてたらオタクとかに会わない?」
こ「オタク?どういうやつ?」
友「なんかね、この前「うぴーうぴー」って連呼してるやついた」
こ「爆笑 ちょ、うぴーってwww」
友「なんかずっとうぴーって言ってて周りの人にもうぴーって何?って聞かれてんの」
こ「へぇーーwww」

違う話題になる

こ「(思い出して)うぴーってうけるねw」
友「なんか平仮名の「う」に英語の「p」なんだよね」
こ「あぁー!あれ2ちゃんねるのだよ。画像をUPしろとかって意味」
友「なんかチャットで妹の話になってその人が「妹うpうp」って言ってた」
こ「じゃ、妹の画像UPしろってことだったんだわ」
友「そうだったんだぁー」


みたいな会話してたの思い出したwww
その後、友達に「2ちゃんねるって何?」って聞かれて答えるのにちょっと悪戦苦闘しました(´ヘ`;)
とりあえず、のま猫の発信源みたいな掲示板がいっぱいあるとこって説明しておいた( ´ー`)
by crown_cima | 2006-01-08 14:01 | どうでもいい話